テーマ:ブログ

✦検定講座アシスタントに行ってきました

こんにちは。
ジェイバン心理統計カウンセラー&JLCA認定コミュニケーション講師の駒野あゆみです。

 

先日、わが故郷東京へお仕事で行ってまいりました。

普段は、プライベートでしか帰った事がないので、なぜかとても新鮮な気分でした。

新幹線が開通したお陰で、乗り換えもなく早くラクラクに東京へ行けるようになった事が、

つくづく有り難いと感じる今日この頃です。

 

今回の目的はふたつ。

ひとつめは、伝え方コミュニケーション検定資格講座<中級>のアシスタントを務めること。

ふたつめは、私の40年以上の付き合いになる友人が、今私がしているこの仕事に興味をもってくれたので、カウンセラーや講師としてのお仕事のお話しをお伝えすることでした。

 

朝7時台の新幹線に乗り、10時には既に検定会場であるちよだプラットフォームにいました。

友人と待ち合わせ、午前中は稲場代表とともに三者会談!

ジェイバンとは何ぞや?からはじまり、プロカウンセラーや講師への道すじをお話したり、稲場代表のミニスキルリーディングを交えながらのトークに、友人も興味津々でした。

 

午後は、伝え方コミュニケーション検定資格講座<中級>のアシスタントを務めさせていただきました。

 

AIMpF-IajUJjWvmdPDzQKTkR-xSSD1Bn8ci07XGtQc8

 

ワーク盛りだくさんで、話し合いや発表もあり、笑顔あり、真剣に取り組む筆記試験ありで、3時間があっと言う間の講座でした。

0ImkIPByATCXgfqK00o-2OcC_hOlEUiyj2lchBGDjhM

 

                  ワーク取り組み中

MxrAm2kaztKTi6gzyOGksAXXxlFr266GX2rpQGaDZDo

 

                    筆記試験中

-AGP-d-SHB-4EXOPR8VXTKKDxJrBqglzn4kGjJOhTvA

 

稲場代表の講座はすぐに参加者の皆さんを引き込み、その場に合わせてのネタもあったりで、とても勉強になります。

今回は地球の裏側から帰省中で、明日帰るというハードスケジュールの中でも参加してくださった方もいらっしゃって、この講座への関心の高さとみなさんの意欲が感じられました。

 

ujqAaXcOvzuS0TO8fNCsy67u2AHOeSItHCO7FpCKeKQ

 

講座後は、ジェイバン東京オフィスへ。

稲場代表自ら淹れてくださった紅茶でホッと一息。写真 2015-07-08 18 34 44

 

xuS7es9wj_Gdx-0LvYD0E3EmXl23wSKKd9ZBHCsBipU

 

あまりの居心地の良さにまったりくつろいでいたら、帰りの新幹線に乗り遅れそうになり、2人で慌てて東京駅へ向かい新幹線に飛び乗りました。

 

富山~東京日帰りでのタイトなスケジュールでしたが、とても有意義で密度の濃い1日を過ごすことができました。

 

 

次回の伝え方コミュニケーション検定資格講座<中級>

東京開催

8/27(木)10:00~13:00 

ちよだプラットフォームスクエアです。

 

 

富山開催

7/21(火)10:00~13:00

7/30(木)13:00~16:00

8/04(火)10:00~13:00

8/22(土)13:00~16:00

8/26(水)13:00~16:00

 

いずれもジェイバン富山本社です。

 

通常 12,960円 ➡ キャンペーン価格 9,720円(25%オフ)

 

8月末までのキャンペーン価格になっておりますので、お早目にお申込みください。

 

                 お申し込みはこちらから

お申し込み

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP