テーマ:ブログ

こんにちは。

ジェイバンでコミュニケーション講師をしています、駒野あゆみです。

 

10月は初の砺波開催も含め、合計3回の伝え方コミュニケーション検定講座を担当させていただきました。

 

会社の有給休暇を利用して、自営業の合間に、またお子さんのお迎えまでに・・・とみなさん色々な形で参加してくださいます。

コミュニケーションへの関心の高さを再確認する今日この頃です。

 

 

「コミュニケーションとは?」

ところで、「コミュニケーションとは何ぞや?」と聞かれたら、きちんと説明できますか?

当たり前に使っていることば過ぎて、あらためて聞かれると考えてしまう方も多いのではないでしょうか?

 

ことば辞典によると、

●コミュニケーションとは・・・・・

『さまざまな情報内容を、さまざまな手段で、伝え合うこと』

とあります。

 

言葉の通じない海外で、身振り手振りで伝えようとするのも、「目は口ほどにものを言う」と言われるように、目で何かを訴えようとするのも、すべてコミュニケーションという事になりますね。

まさに生きている限り、コミュニケーションは必須です。

 

『伝え合うこと』で、私たちが1番使う手段が、まさに『ことば』だと思います。

 

ことばひとつで、相手をやる気にさせることができます。

しかし、よかれと思って言ったことばひとつで、相手を不快にさせたりもします。

 

自分の伝え方の傾向を知っていますか?

人にはそれぞれ、生まれ持った性格や価値観があり、その違いよって響くことばも違います。

 

それを徹底的にワークを通じて確認できるのが、

『伝え方コミュニケーション検定講座』です。

 

実用万象学をもとに、思考の2分類でわかれることばの不思議を知ることができます。

 

たかが2分類、されど2分類・・・

たった2分類の違いだけでも、感じ方、受け止め方がこんなにも違う!というコミュニケーションの不思議を一緒に体感しましょう!

bI4pTaqB20INmncFtJtdnjHjHBtuYxKp_6dgXGZzYis

 

伝え方コミュニケーション検定講座

年内で、私が担当させていただく検定講座日程です↓

 

2017年 年末まで受講料25%オフ実施中!

 

11/5(木)13:00~16:00   終了しました

11/14(土)13:00~16:00  ジェイバン富山本社(新根塚町)

11/16(月)10:00~13:00  ジェイバン富山本社(新根塚町)

11/18(水)13:00~16:00  砺波文化会館(砺波市)

12/10(木)13:00~16:00  新川文化ホール(魚津市)

12/17(木)13:00~16:00  ジェイバン富山本社(新根塚町)

 

お電話での問い合わせ先:(株)ジェイバン 0120-580-708

 

他の日程の確認やネットでのお申し込みはこちらから↓↓↓

 

日程・お申し込み

 

 

 

 

 

PAGETOP