テーマ:ブログ

こんにちは。

心理統計カウンセラー✱コミュニケーション講師の駒野あゆみです。

 

この度、ジェイバンからLINEスタンプが発売されました。

これがとっても使いやすい!

タイプによって響くことばが色別になっていて、相手に合わせた声かけスタンプになっているのです。

 

Processed with Moldiv

Processed with Moldiv

 

実用万象学では、色々な切り口でタイプの違いによる響く言葉や行動パターンの分析がありますが、価値観の視点では3分類にわかれます。

 

今回のジェイバンスタンプは、この価値観の3分類による響く声かけの違いをスタンプにしたものです。

 

ママなび講座やそのほかのコミュニケーション講座を受講したことがある方は、もうバッチリ使いこなせますね。

是非、ダウンロードしてコミュニケーションに活かしてください。

 

さて、価値観の3分類って何?気になる、という方は、是非コミュニケーション講座を受けてみませんか?

コミュニケーション講座では、人によって響く言葉がこんなに違うんだ~ということがわかります。

自分の嬉しい言葉が相手によっては全く嬉しくないどころか、逆にバカにされてる?!とまで感じることもあること、そんな参加者の生の声が聞けるのが講座の醍醐味です。

 

自分のタイプを知って、相手のタイプを知る。

違いがわかると、相手に伝わるほめ言葉がわかる。

お子さん、ご夫婦、友達、同僚、部下、上司・・・

まずは身近な方へ、伝わるほめ言葉を使ってみませんか?

驚くほどコミュニケーションが変わります。

 

3人以上揃ったら、出張講座も可能です。

 

例えば・・・

✱お子さまが小さくて、まだ外で受講できないというママ。

✱お子さんへのほめ言葉が知りたい!というママ友。

✱ご家族全員でお互いのタイプを知っておきたいファミリー。

✱職場で相手に響く声かけが知りたいという同僚。

 

是非、お問い合わせください。

 

お問い合わせ

 

 

PAGETOP