テーマ:ブログ

こんにちは。

駒野あゆみです。

 

クリスマスも終わり、いよいよ1年の終わりが近づいてきた感じですね。

みなさんは、年賀状もう出されましたか?

私は毎年のことながら、この時期から年賀状作成のためパソコンと格闘中です。

 

初出張開催!伝え方コミュニケーション検定講座

先日、伝え方コミュニケーション検定講座としては、初めての出張講座をしてきました。

前に実用万象学セミナーに参加してくださった方が、ご自分の教室で生徒さん対象に開催したい、とのご要望をいただいて実現しました。

 

男性3名を含む、合計8名の方が受講されました。

その中には、なんと親子で参加の中学生男子も!!

う~ん、この年齢からコミュニケーションのことを考えているって、なんて素晴らしいことでしょう♪

これからの長いコミュニケーション人生にきっと活かしてくれると思います。

 

こんな方におすすめの出張スタイル!

 

「検定講座に参加したいけど、なかなか日程が合わない。」

 

「友達何人かと一緒に受講したいけど、全員の都合が合わない。

 

 

安心してください!

出張しますよ(笑)

 

 

少しでも多くの方の「受けたい!」というニーズにお応えしていく事も今後の課題だと思います。

 

そこで、これからは通常の検定講座の他にも、ご要望に応じて出張開催が出来るようになりました。

 

✦職場で仲間と

✦ご自宅でママ友と

✦各種教室で生徒さんと

✦ご家族全員で・・・・など

 

5人以上集まればこちらから出向いての検定講座が開催できます。

出張料は、富山県内なら一律¥3000、その他の費用は通常と変わりません。

 

プロジェクターを映せる環境、もしくはテレビがあれば大丈夫です。

日時や場所など、出来るだけ考慮させていただきますので、何でもご相談ください。

 

これからの時代、IT化が進み、人の代わりにロボットが出来ることが増える一方、逆に人が出来ること、人にしか出来ないこととして、ますますコミュニケーションが注目されていくようです。

時代の流れに乗っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

PAGETOP