テーマ:ブログ

こんにちは。

コミュニケーション講師の駒野あゆみです。

 

日本列島が凍てつく大地になっておりますが、みなさんの所は大丈夫でしょうか?

富山県もかなり雪がつもり道路は凍りついています。

関東出身の私には不得意な「雪」のシーズンですが、今年は普段降らない土地にまで降って

かなり大変なことになっていますね。

外出の際はお気をつけください。

 

リアル講座開催

さて、先日、今年初のリアル講座があり、午前ベーシック&午後アドバンスの講師をさせていただきました。

写真 2016-01-19 23 27 42

リアル講座とは、現在カウンセラー(コミュニケーションアドバイザー)になるために学習中の方々対象の講座です。

 

みなさん、普段の家庭学習の成果を、このリアル講座で質問し合い、確認し合い、とても楽しく学ばれています。

2016.1リアル1

実用万象学を知ると、日常生活の中に沢山のなるほどネタがあり、みなさん口をそろえて

「今までの自分だったら怒ったりイライラしたりしていたことでも、コントロールできるようになった。」

「よかれと思っていた自分の細かい指示が子どもには逆効果だったこと知り、ある程度任せた方がやる気を出してうまくいくことがわかった」

など、まずは身近なご家族の中での変化を感じていらっしゃいます。

 

unspecified

 

「自分と人とは違うんだ」と、頭ではわかっていても、実生活の中でのコミュニケーションギャップにストレスを感じてしまうこと沢山ありますよね。

実用万象学では、そのストレスの根拠がわかるため、相手に応じた予防策・対処法・更にやる気を引き出す言葉がけまでもわかります。

 

その実用万象学の一部がわかるのが、どなたでも受講できる

『伝え方コミュニケーション検定中級講座』

おまけに、3時間の講座で履歴書にも書ける資格です。

 

春から社会へ出られる方や、現在就活中の方にはこの時期特におすすめです!

社会の荒波に乗る前に、羅針盤をしっかりと準備しましょう!

 

1月最後の開催は・・・

 

1/29(金)13時~16時 ジェイバン根塚本社セミナールーム

 

若干名空きがありますのでお問い合わせください。

 

検定講座はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP