キラキラ磨夢|ママなび講座 楽しく子育てコミュニケーションを学ぼう|富山 駒野あゆみ

載りました!こんな時代が来るかも?! | キラキラ磨夢|ママなび講座 楽しく子育てコミュニケーションを学ぼう|富山 駒野あゆみJust another WordPress site


テーマ:ブログ

こんにちは。

心理統計コミュニケーション講師、駒野あゆみです。

 

昨日はバレンタインDAYでしたね。

うちの家族は私以外全員男子なので、毎年手作りのお菓子を義理であげています(笑)

今年は最近ハマっているお麩のおやつで、ココアのラスクを焼きました。

材料は、ミニ車麩とココナツオイル、ココア、製菓用グラニュー糖だけ。

簡単で美味しくてヘルシーでとてもおすすめです。

 

IMG_1981

 

さて、ついこの間新年を迎えたと思っていたら、もう2月も後半に突入しましたね。

しばらくブログを更新していない間に、沢山の出来事がありました。

 

コミュニケーション講師養成講座in富山

先日は、コミュニケーション講師を目指す方々の「講師養成講座」が富山で開催され、横浜・茅ヶ崎・広島の各地から泊りがけで受講しに来られました。

今後、各地で発信して行かれることでしょう。

これからますます必要とされるであろうコミュニケーション能力、これからの時代に実用万象学は確実に注目されると思います。

 

写真 2016-02-06 17 55 31

 

 

まさにそんな時代の到来を感じさせる大きな出来事がありました↓↓↓

 

日経ビジネスに掲載されました!

 

実用万象学を実際にビジネスに活かして確実に成果を出している会社、という事で、

富山の住宅メーカーさんが、なんと日経ビジネスに掲載されました!!

(2/1月曜日号)

日経

 

記事の中には、私がいつも講座でお伝えしている、

「ロジカル」「ピース」「ビジョン」

という価値観の3分類のことが取り上げられています。

いよいよこの「ロジカル」「ピース」「ビジョン」が世の中のスタンダードになる時代がやってきそうですよ。

 

今度からは、初めての方に会ったら「血液型、何型?」と聞くのではなく、

「ロジカル?ピース?ビジョン?」と聞くのがオシャレかもしれません。

 

まさに目の前にいる相手のそのタイプがわかるだけで、相手に合ったコミュニケーションの仕方」「関わり方」「響くことばのかけ方」「予想されるトラブル」「トラブルの予防方法」が一目瞭然になるわけです。

 

まず自分が何のタイプか、そしてダンナさまや奥さま、お子さん、職場の同僚、部下、上司、彼氏や彼女、病院の担当患者さん、塾やピアノの生徒さん・・・・

知りたい相手のタイプを知って関わり方を学べる、それが実用万象学です。

 

ゆりかごから墓場まで・・・一生使えて活かせて役に立つ、そんなコミュニケーション学にふれてみませんか???

 

価値観の3分類がわかる講座は

「ママなび講座」「コミュニケーション講座」という講座名で開催中!

下記のページをクリックして、下の方のカレンダーからご確認ください。

 

 

また、日程が合わない、こちらに来てほしい、という方には、5人以上で出張講座を開催しておりますので、是非お問い合わせ下さい。

(講座料の他に出張料がかかります。出張料は富山県内どこでも¥3000で承っております。)

 

講座開催日

 

 

 

 

 

 

PAGETOP