テーマ:ブログ

 

こんにちは。伝え方インストラクターの駒野あゆみです。

 

あれは、北海道で大きな地震があり、その数日後の講演でした。

なぜか前回の富山市小学校研修部会での講演の朝も、関西で大きな地震があった日でした。

被災された地方のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く通常の生活に戻れますように・・・。

富山に嫁いで何十年、本当に災害の少ない県だという有難みをひしひしと感じる年齢になってきました・・・。

 

さて、本題ですが、中部地区母子寡婦福祉研修大会で講演させていただきました。中部地区6県総勢450名の方々が、ロイヤルホテル富山砺波に集結していらっしゃいました。

 

テーマは、

 性格統計学で

  『ストレスをためないコミュニケーション術!』

        ~自分と相手との違いを知る~

写真 2018-09-11 20 05 24 (1)

 自分を知る。相手との違いを知る。

参加者のほとんどが女性で子育て経験もあるせいか、親子間のコミュニケーションのお話では、みなさんうんうんと頷きながらとても熱心に聞いてくださり、質問にはしっかりと手を挙げてくださいました。

すでにお孫さんがいらっしゃる年代から現在子育て真っ只中の方まで、幅広い年齢層に向けてでしたが、性格統計学の良いところは、老若男女問わずどんな立場の方にでもすぐに活かせるという点でしょうか。

コミュニケーションは一生不可欠です。つまりよいコミュニケーションスキルを身につけたら、一生役に立つということです。

 

さて、そんなコミュニケーションスキルがあることを、知っているのと知らないのとでは大違いです。

ワーク満載で楽しく学べる体験セミナーを一度受けてみませんか?

 

自分に合った体験セミナーは?

・3つの価値観の違いを知って、相手に響くほめ方や教え方、関わり方がわかるセミナーはこちら。

●子育て中の方や受験生を持つ親御さんにはこちらがオススメ。

『コミュニケーション講座~親子編~』

体験セミナー

 

●ご家族はもちろん、人に教えるお仕事の方、職場やママ友の人間関係に活かしたい方はこちら。

『性格統計学セミナー~相手に響く伝え方がわかる~』

 

体験セミナー

 

・3時間で履歴書に記入できる資格が取得でき、相手のやる気を引き出す伝え方がわかるセミナーはこちら。

●受験生のやる気を引き出したい方、塾やピアノの先生、コーチなど人に教える仕事の方、人材育成の立場の方、商品アピールなどのチラシや販促品のポップ作りに活かしたい方など。

『伝え方コミュニケーション検定 中級』

(カレンダーの日付を選んでクリックしてください)

検定講座

PAGETOP