こんにちは。
ジェイバン心理統計カウンセラー&コミュニケーション講師の駒野あゆみです。
我が家の高1次男、現在中間テスト真っ只中。
しかし今朝はお昼過ぎでも起きて来ませんでした。
私「こらぁ~!いい加減起きないと調子くるって具合悪くなるよ~!」
次男「ふぁ~、わかったわかった。」
そんな感じでようやく起きてきました。
あなたならどんな言い方で起こしますか?
こんな時、『起こす』という目的に対してみなさんはどんな言い方をしていますか?
私と違う言い方だとしたら、「そろそろ起きたら?美味しいお昼一緒に食べようよ。」
と言ってみるのも『起こす』という目的には合っているかもしれませんね。
こんな風に、一つの目的に対して違う言い方があることを学び、自分の言い方の癖を知り、コミュニケーションに活かせるのが、
【伝え方コミュニケーション検定~中級~】です。
実用万象学での「思考の2分類」では、私と次男は同じタイプなので、若干脅しにも聞こえるこの言い方でも大丈夫ですが、違うタイプの方だと逆効果になることもあります。
「子どもを起こす」
「お客さまに商品を買ってもらう」
「部下にやる気を与える」
老若男女問わずコミュニケーションに活かせる方法が、実用万象学がもとになった、この3時間の検定講座で学べます。
受講料25%OFFの秋のお得なキャンペーン実施中!
02を見て・・・
というお申し込みの方がとても多い今日この頃、感謝いたします。
講座の詳細と日程は下記よりご確認ください。
↓↓↓